コンプレックスをカバーするイメージコンサルティング

みなさま、こんにちは、トータルビューティーコンサルタントのsayaです。

新しい季節!春!ということで、気分転換も兼ねてバッサリと髪を切りました~!
断捨離ではないですけど、気分がリフレッシュしてどんどん前向きに頑張る意欲が沸いてきます!笑

好奇心旺盛なのですが、基本的に完璧主義なので(他人には求めないですよ。笑)
数年前までは「女性らしくロングヘアでいないと!」とずっと思い込んでいました。
t02200145_0590039013237028480

今思えば、それは凝り固まった私でしかなかったですよね~。
人が思う以上に私自身がコンプレックスの塊です。
どうすればもっと良くなるか、綺麗になれるかと考えるようになり、イメージコンサルティングに興味を持ったというのもあります。
顔の形・顔立ち・下半身などなど・・・もう本当にコンプレックスばかりですので。笑

洋服をスタイリングする上で「なんか似合わない」

「体型が変わったわけではないのになぜか太って見える」といったこれまでの悩みが、実際にイメージコンサルティングを受けて一瞬でなくなり気が楽になりました!

イメージコンサルティングに出会う前までは、コンプレックスだと思って隠していた足を実は余計に太く見えるようなスタイリングをしていたり、気にしていた顔の形をカバーしているつもりが余計に大きく見せていたり・・・と

自分の「見せ方」が分からずに今よりはるかにマイナスの印象だったと思います。

合わせる色や洋服のデザイン・形などでコンプレックスをカバーできる事を知る事の大切さを痛感!

数年ぶりに会った友人に「前より綺麗になった」と言われるのは誰だって嬉しいですよね!
髪をバッサリと切るのが怖くなくなったのも「顔立ちに似合う髪型・似合わない髪型」を
自分で知っているからだと思います。

「また違った印象のわたしに変わる」と前向きに楽しめるようになりました!
t02200220_0800080013237006833
 
女性受けはショートの方が良かったりします。
セミナーやメイク講座もありますので、リフレッシュしてさらにみなさまに「キレイの素」をお伝えできればと思います。