イイ女は香りから♡ワンランク上の魅力づくり

みなさん、こんにちは、トータルビューティーコンサルタントのsayaです。

普段、香水をつける人もつけない人も好みの香りはあると思います♪
みなさんはどのような香りがお好きですか?

私は、リラックスしたい時にはラベンダーやアクティブに行動する時にはフローラルな華やかな香りを嗅ぐのが好きです。実は隠れ匂いフェチだったりします。笑

人の合う合わないも、本能的に相手のフェロモンを嗅いでいるとも言いますよね~!

「この香りは、前好きだった人が付けていたのと同じ香り」
「以前泊まったホテルのラグジュアリーな香りはこのブランドのキャンドルだった」
などなど、香りから思い出を連想した経験はどなたにもあるのではないでしょうか?

フレグランスはただ単に香るだけではなく、その人自身の印象や思い出も作ってしまうほど目には見えないけれどイメージと切っても切り離せないものだと思っています。

隠れ匂いフェチの私もシーンに合わせてフレグランスを使い分けています。
o0480048013256793671
朝やお昼に誰かとお会いする時は、爽やかなフローラル系。夜のデートや艶っぽさを出す時は、シャネルのCHANCEがぴったりです?また、甘いバニラ系なども女子会向けでキュートなイメージでオススメです。

また、香りの使い分けはフレグランスだけでなくルーム用ミストでも!
朝はフレッシュなお花の香りをカーテンにかけ窓を開ける。それだけでお部屋全体が活力溢れるとってもいい香りになります。
o0321025713256793694
香りがもたらす効果やアロマもこれからもっとこれから勉強していきたいですね~!
香りの魅力上手な女性を目指して頑張ります。