「写真」で印象を良く魅せる撮影依頼!

みなさん、こんにちは、美印象コンサルタントsayaです。

先週の事になりますが、by*Sの撮影レッスンを修了された、イメージコンサルタント島田亜由美さんのご依頼で亜由美さんのお客様のプロフィール写真を撮影しました。

ブログでも記事にした女性起業家支援プロジェクトの一環なんです。
o1433107613794748028
 
小柄でとっても可愛らしい素敵なお客様!

亜由美さんよりイメージコンサルティングの結果を伺い、お客様の魅力を最大限に引き出すような空間で撮影。

ロケで撮影する時は、色々な課題が出てくるので、満足していただけるように努力を尽くす!

この一言に尽きます!
o2048121913794748021
 
ヒールを履くとどうしても前重心になりがちなので、身体の重心を真ん中に正す事が
脚の形をキレイに整える秘訣だったりします。
「信号待ちの間に意識して正しい姿勢で歩き出す」私はこの動作を2週間続けた結果、外張りだったふくらはぎが内側に入り、以前よりスラリとした形になりました。
何事も”意識”と”継続”が大切ですね~!
o0428064013794748012
可愛らしく柔らかな雰囲気が素敵~
これはたまたま偶然!
・・・ではなく、お客様にマッチするような場所を選び、仕上がりをイメージして撮影しました。

主役はお客様
魅力溢れる最高の瞬間をあたかも、ご自身の物語から切り取ったワンシーンのように自然に、これは私のモデル経験から得た撮影スキルと”魅力づくり”のプロであるイメージコンサルタントだからこそ!

お客様のスタイリングは、イメージコンサルタント島田亜由美さんの手により専属のフォトグラファー夕永さんのお力でお客様の魅力もさらにUP!

すっごく素敵ですね~!

先日撮影レッスンを修了された亜由美さんから「撮影レッスンを受けたからこそ、プロフィール写真の与える影響の大きさが分かるようになりました!」とのお声をいただき、ほんとそうなんですよ~!!☆と思う私 (笑)

普段撮影をしなれていない方こそ、「とりあえず」写真を使わないでくださいと何度も言います!

お客様とクライアントにとって大切なのは”信頼”です。

まだお会いしていないお客様を迎える「入口」となる写真を『とりあえず』と片づけてしまうのは、お客様に対して『とりあえず』対応しているのとあまり変わらないと思われても仕方ない。

クライアントは「この人なら信頼出来る」と思ってもらえるようにきちんとした仕事が伝わるプロフィール写真を使ってほしいな~と思います。

女性起業家のお客様以外にも、企業の「顔」となる代表の方や趣味で活動されている方
プロフィール写真もお撮りしています。

また、ビジネスが伝わるお仕事風景の写真やプライベートでのお写真の撮影も承っておりますのでご興味のある方は▼HPをご覧くださいね!!☆

楽しみながらイキイキと働く皆さまのお力になれますように・・・