パーソナルカラーで他人に差をつけるプロフィール写真を!

みなさん、こんにちは、トータルビューティーコンサルタントのsayaです。

この季節は、新社会人の方や進学される方など新たな環境へ移られる方もいらっしゃると思います。

新たな出会いもたくさん?あるのではないでしょうか!

そこでみなさまにお伺いします!
LINEやFacebookなどで使っているあなたのプロフィール写真に「あなたらしい魅力」は映っていますか?

ネット社会となってきた今「あなたのプロフィール写真&文字=会話」といってもいいと思います。魅力というのを一言で片づけてしまうのは難しいですが、イメージとして伝える表現の仕方は様々あります。
私がいつもパーソナルカラー(個性の色)を大切にとお話しているのは、実はその人のイメージをつくる4割が「色」で決まるからなんです!

みなさま、証明写真も「白」が一番お顔映りがいいと思っていませんか?

お似合いになる方だとお肌が明るく綺麗に見える事もありますが、お似合いにならない方だとお顔がぼやけて見えたり、より大きく膨張して見える場合もあるんです。
t02200135_0800049113223780350
左が以前使用していたもので右側が最近撮り直したものです。

私の場合は色味が無くなりすぎてしまう(白っぽくなりすぎ)もNGなので、背景や洋服にも色をつかう事により「女性としての柔らかさ」を引き出しています。やはり、右側の方がエラ辺りがより小顔に見えますよね~。笑
実はこれも、自分の魅力を引き出すパーソナルカラーがわかっているからなんです!

また、理想のイメージへ近づけるのに大切なのはその人のオーラです。それは雰囲気レベルで判断するのではなく似合う色の特徴をおさえたファッションのポイントやヘアスタイル、メイクの仕方などをきちんと知っておく事がカギとなります。

イメージの見え方のマメ知識として、基本的に人は左の顔相が良い印象を与えると言われていますよ♪コンサルティングでもその人に合わせた魅力の出し方や写真の映り方、立ち振る舞いなどもアドバイスしています。

新しい季節へ向け、自分を素敵に魅せる魅力を知る事により、他の人よりワンランク上のプロフィールでイメージアップをしていきましょう!