写真イメージアップ講座 Q&A

みなさん、こんにちは!
美印象コンサルタントsayaです
SNSを通してご自身を発信するための写真写りスキルの向上を目的とする
写真イメージアップ講座
また、by*S撮影全般に関するお問い合わせから、
よくあるご質問をまとめましたので、
講座受講・撮影会へお申込みのご参考にどうぞ
写真イメージアップ講座PS

どんな写真が撮影できますか?

Answer

写真講座内の撮影授業では、4つのカットを撮影できます。
1.プロフィールカット 2.イメージカット
3.ビジネスカット 4.ロケカット
1,2の撮影授業は、撮影スタジオにて行います。

これまで利用しているスタジオの場所は、青山・渋谷・四谷・日本橋となります。
開催により、スタジオの場所は異なりますが、基本的には↑上記スタジオになります。
(カットの詳細は、次のQ&Aをご参考にお願いいたします。)

【ビジネスカットについて】
撮影場所は、by*Sオフィスの管轄内にて行っております。
過去開催では、四谷・汐留となります。
撮影内容は、受講生の皆様が今後お仕事をする際に活用できる写真を撮影しています。

【ロケカットについて】
撮影場所は、丸の内周辺となります。
オシャレな雰囲気漂う街並みですので、素敵なお写真を撮影する事が可能です。

【写真講座の撮影に共通して】
撮影する写真については、写真を撮影するテーマのみをお伝えして、みなさんの意見を最大に取り入れた写真を撮影しています。
なので正解はなく、人によって撮影する写真も様々です。

過去の撮影した写真はこちらよりご覧いただけます。
gallery ギャラリー

プロフィールカット」「イメージカット」の違いは?

Answer

特に決まりがあるわけではありません。
当撮影企画へご参加される皆様のほとんどが、プロの撮影が初めての方なので、感覚として撮影したい写真のイメージの区別がしやすいように名づけしています。

イメージが湧かない方へは、それぞれの違いを以下のように想像していただけますと、撮影後のお写真を活用する際にも目的に合わせた利用が可能だと思います。

【プロフィールカット】
自分らしさもありつつ、ご自身のお仕事や活動、また、外部の仕事の際に紹介としても使いやすいもの

【イメージカット】
プロフィールカットよりも「自分らしさ」「自分色」など個性を象徴するような写真
自分のイメージ付けをするコンセプトやメッセージが伝わりやすい写真

過去の撮影した写真はこちらよりご覧いただけます。
gallery ギャラリー

受けたい授業のみ受講はできますか?

Answer

大変申し訳ありませんが、講座の1授業のみの受講は受け付けておりません。
写真講座のは、一般の方でも短期間で印象的な魅力を発信できるような写真写りのスキルを学習していただける受講カリキュラムとなっております。

そのため1授業のみの受講は原則として受け付けておりませんが、すでに写真講座(撮影レッスン)を受講された事のある修了生に関しましては、最新スキルの修得、体感レッスンの復習を兼ねた1授業のみのアフターレッスンも承っております。

次回以降の開催について

Answer

写真講座の来期につきましては、2018年を予定しております。(日程未定)

ご希望の日程にて開催を希望される方は、マンツーマンレッスン、2名以上でのグループ講座どちらも開催可能です。

2名以上でのグループ講座お申込みにつきましては受講料を定額料金にて対応いたします。

2017年年内のお申込みも随時承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

撮影をする時に使いたいアイテムはお借りできますか?

Answer

撮影に必要なアイテムや道具、衣装については皆様にお持ちいただいています。
こちらでご用意できるものも中にはありますが、こちらでお貸しできるものがイメージとは合わない場合もある為、基本的にはご自身のイメージに合うものをご準備いただいております。

中には遠方からお越しいただく方もいらっしゃいますので、ワレモノなど(鏡、ティーセット等)、こちらでご用意があるものに関しては、お貸出しも可能ですので、お申込みの際にお知らせくださいませ。

料金の支払方法について

Answer

お支払方法は2通りご用意しております。

☑ 銀行振込
☑ ペイパル経由クレジットカード支払い


*原則としてお申込みより7日以内にて料金のお支払をお願いしております。
*分割でのお支払は受け付けておりませんので、予めご了承くださいませ。

撮影指導ができるようになる「プロコース」があるんですか?

Answer

プロコースの講座開催は2018年頃に予定しております。

詳細につきましては追ってご案内いたします。