写真講座を受けてプロフェッショナルなプロフ写真に!イメージコンサルタントshokoさん

みなさん、こんにちは、美印象コンサルタントsayaです。

以前、写真イメージ講座(旧撮影レッスン)を受講された、イメージコンサルタントshokoさんより、講座を受講されたご感想をいただきましたので一部ご紹介させていただきます♪
o3690553413954643649
受講のきっかけは?

プロフィールやブログ、snsに掲載素材データ構築が目的でした。

撮られるのが苦手ですが起業するにあたり、露出増やさないと営業していけないため、よりよく写る撮られ方を勉強したいと思いました。
ポージングや姿勢などを改善し、自然に雰囲気よく写れるように、写真撮影だけでなく、普段の生活にも活用したいと考えました。
o1280096013954646341
受講されたご感想
回数を重ねたので、撮影される側としてなれることができた。3回で大量の撮影データをいただけたので、今後の活動に生かしていけます。また、基本的な姿勢やポージングなども普段の生活に取り入れていけると思うのでさらに改善維持したい!
o0768043213954647134
特に良かったところ
自分のスタイル(ファッションや印象)を撮影されて被写体になることによって、客観的に見直すきっかけになったこと。また、撮影中の雰囲気もわかるメイキング写真も良かった。3回なので、さまざまなシチュエーションで撮影できたこと。(ヘアメイクについて)プロの方にしっかりとメイクをしていただいて、安心して撮影に臨めました。
o03840216139187838511
shokoさんが写真講座を受講されるきっかけとなったのは、MAICイメージコンサルタント養成講座にて私が担当させていただいている「プロフィール写真の魅せ方」の授業を受けられた事。

自分では笑っているつもりだけど、思っていた以上に笑顔って出来ないですね。

そうおっしゃっていたshokoさん。

その後、写真講座を受講された事で、記事序盤のお写真(↑上)のように大人としての魅力に加え、shokoさんの基盤ともいえる洗練されたオシャレ感が印象的な一枚になりました。

上記のプロフィール写真は、写真講座序盤で撮影したもの。

苦手だと思っていた事でも、クリアする為のノウハウをオリジナルテキストと体感を使って身に付けていくので、初日でも自然なshokoさんの魅力を引き出せました。
o5760384013954643550
自分を客観的に見るとこで、分かる魅せ方ってあるんです。
足りないところへはスキルをプラスし、その方の個性はさらに魅力が光るようにするためにどうすればいいのかを私たちだけでなく、shokoさんのような受講生の方へも一緒に考えていただく事で、自分だけのオリジナリティーの魅せ方・発信の仕方が分かるようになります。
また、3回の授業を期間をとって開催しているのは、授業で受けた内容を自分のものに落とし込んでもらうため。

初回の撮影で難しかった事は次回の課題になり、良く出来たところは、次回の撮影でさらにバリエーションを広げて、色んな角度から「自分らしさ」を引き出せるように予習・復習の期間となります。

授業の回数が少なくてもしっかり身に付くように講座を構成しています。
o2880192013954646346
撮影したお写真の活用方法は?

ブログやSNSのプロフィールなどの発信素材。

また、イメージコンサルタントとして自分でもざまざまなメニュー体験をしているという、経験値のアピールが写真でお見せしたい。 今後はHPなど製作に当たり使用していきたい。
shokoさんのように魅力全開のパフォーマンス力、ブランディング力が身につけられる写真イメージアップ講座は7月開催!

撮影企画を開催する度に「他では受けられない講座」と起業家の皆様より大反響!!

SNS集客に必要な「写真」へUSP=【あなたの強み】を写し出す方法を学べる講座です。

写真写りを良くしたい!
印象に残る写真を学びたい!

そんなあなたの魅力的に見せるベストショットをこの夏学びましょう!

大好評の写真講座は少人数制となるので、締め切り前に満席が見込まれます。

講座の割引受講もご案内しておりますので、まずは一度お早めのご相談をオススメいたします。

shokoさんより写真講座レポートをご紹介いただいております!

続きはこちらの記事からご覧くださいね!

shokoさん撮影レポート①
shokoさん撮影レポート②
shokoさん撮影レポート③
shokoさん撮影レポート④
shokoさん撮影レポート⑤