撮影レッスンで身に付ける「自分の魅力の伝え方」1

o1366076813788110276
みなさん、こんにちは
美印象コンサルタントsayaです。

前記事でも書きましたが、夏から続いた、3回完結!写真撮影レッスンが先日無事修了しました。

3か月間受講していただいた生徒さん
イメージコンサルタント・美容整体師/仲村渠園巳さん
プライベート感がどうしても感じられてしまう以前の写真に比べ、3回の撮影レッスンを受けるだけで印象がガラリと変わります。

撮影レッスン受講後のプロフィール写真は素人感が抜け、洗練された魅力が溢れています。女性起業家として凛としたイメージを感じさせる素敵な一枚に・・・

ご感想をいただきましたので一部ご紹介させていただきます。
o1280085313788130888
写真が苦手だったのが何度もsayaさん、カメラマンの夕永さんの指示のおかげで今では、意図的に狙った写真が 撮れるようになりました!

以前の私は出来上がった写真を見ては
『あれ?こんなはずじゃなかった…。』
『それSNSにアップしないで下さい~!』
と思う事が多かったのですが、今では、少し余裕が出ていつSNSにアップされても『どうぞ?!』と言える自分になれてすごく嬉しいです♪
o3840216013788114594
sayaさん、夕永さんの雰囲気が穏やかで、始終リラックスして撮影に参加出来たことです。

撮影レッスンまではメールにてスムーズなやり取りで、撮影のイメージなども詳細を伝えて撮影に臨めるので、撮影時間を有効活用できて 良かったです。

園巳さんよりとっても嬉しいお言葉をいただきました!!☆

私たちの撮影レッスンは、一般の方へ向けた撮影がメインなので、よくある『恋人だと思ってカメラを見て』なんて無理強いはしませんので安心してください。(笑)

撮影に向けた「撮りたいイメージ」なども事前にメールにて細かなカウンセリングやフォローをし、その方の魅力を引き立てる背景を事前にロケハンして、イメージに相違がないようにすり合わせをする事で、生徒さんにかかる負担を少なくし、満足度の高い写真を形にすることが出来ています。

私たちに安心して身を任せてもらいたいので、カメラを向けられる事が少しでも好きになるように、出来上がった写真を見て「この私好きかもheart*」って思ってもらえるように写真写りスキルを楽しみながら、伸ばしてもらえる事が私の目標です!